スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

農水委員会質問

2012/11/15 Thu 12:51

 農林水産委員会が開かれ、大臣所信に対する一般質疑が行われました。
私の質問は以下の通りでした。
1.財務省が示した「農林水産関係予算の論点」は越権行為であり撤回せよ。
2.輸入牛肉の月齢緩和は食の安全がおびやかされるだけでなく、畜産農家への影響も懸念される。農林水産省の対応策を示せ。
3.六次産業化について、①事業の認定が進められているが、ファンドの対象となる事業認定はあるか。②ファンド活用はどの程度準備が進んでいるか。③認定の基準は、大企業中心ではなく生産者が頑張れるようなものにすべきだ。
4.①財務省の農林水産関係予算の論点について見解如何。
②戸別所得補償制度の法制化に向けた準備状況如何。
5.TPPについては、慎重に対応するといったような政府答弁ではなく、総理に参加を断念する等のもっと踏み込んだ答弁をすべきだ。

 農林水産委員会の後に開催された「党首討論」で、野田総理が突如解散総選挙の時期を明言。結果これが臨時国会における私の最後の質問となってしまいました。来年の通常国会まで質問はお預けです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。